hanalifestyle (潜在意識オタク)

~元不登校引きこもりが引き寄せの法則と潜在意識を学んで人生が変わった話~

【体験談】ひとまずブログを50記事書いてみた感想!

こんにちは!!

ハナです。

 

いつもブログを見てくださり

ありがとうございます。

  

あなたのおかげで僕は今日もハッピーです!笑

 

さて、今回もタイトル通りの内容ですが

このブログもついに0記事に到達しました。

 

パチパチパチパチ(セルフ)

 

はい、ありがとうございます!!

引き続き、100記事目標に頑張ります。笑

 

(ちなみに最終目標は350記事くらいです、、)

 

今回は50記事到達した現時点での

僕自身の感想であったりアクセスの推移を記します。

 

達成日時 2020.1.1 

って、、まさかの元旦やないかい!笑

(ホントにたまたまです)

 

1. ブログ50記事書いてみた感想

blog

ブログ更新について

 はじめにまず、嬉しいですよね。50記事。

 一つの区切りという感じがします。

 

 過去には20記事も到達せず挫折したこともあるので

 なんだか自分やってんなー!!という感じです。

 

 いつからこんなコツコツできるようになったのでしょう

 おいさん、びっくりです。 

 

 なにはともあれ、読んでくださる方の人生が

 最高にグレートにすんごくハッピーになる

 

 お手伝いをすることが目的なので

  

  僕のブログでなにかしらあなたにお届け

  できていればそれが全てです!!笑

 

 まだまだ歯を食いしばりつつ

 カタカタカタカタたくさん書いていくので

 これからもお付き合いくださると嬉しいです。

2. 50記事書くのは大変なのか?

 はい。繰り返しになりますが、

 当ブログは50記事を超えました。 

 

 いや、、あのとはいえただの弱小ブログなのですが、

 少なくとも50記事は書きました。 

 

 時間数になおすと、数百時間でしょう。

 なにより、僕自身の愛情が最高に込められています

 ええ。まだまだたっぷりあるので覚悟しておいてください。笑

 

 ひとまず、

  50記事を書くのは大変か?

 ということについてなのですが、

 

 50記事を書くのは、、、

 

 ええっと、、

 50記事というのは、、

 

  まだまだいけました。

 

 やはり色々と工夫しながら書かせていただいているので

 ブログ執筆にかけるエネルギーは膨大でした。

 なにより、僕のあいじょ…が…(ry 

 

 ですが、

  50記事を書きあげる!!

 という目標はまだイケる範囲ないではないでしょうか。

 

 ちなみに、毎度のことになりつつありますが

 おまえさんが、物書きだからできたんや!!

 

 というご意見のためにお伝えさせていただきますが

 

 僕自身、お付き合いさせていただいている素敵な彼女さんがいまして、

 彼女もブログを60記事弱ほど更新しています

 

 お互い声を揃えてスタートしたはずなのに

 なぜか僕の方が少ない現象には突っ込まないであげてください。笑

 

 もちろん僕はインドやろうなので執筆には慣れていたのですが

 (インドは関係ないです、、)

 

 僕の彼女は文章に関しては完全に素人でした。

 60記事もの文章をしっかり続けて書いているのでビビりましたが、、

 それだけまだまだイケる数字なのだと思います。

 

 彼女は断捨離について書いているのですが 

 一つのテーマやジャンルでもしっかり考えれば

 おそらく100記事くらいまでは書ける気がしています。

 

  インドやろうの彼女が特別なだけや!!

 

 という方の勇気になるようにお伝えさえていただくと

 彼女は書きながら文字数を増やしただけで、

 

 初めの頃は1記事500字〜600字程度だったそうです。

 書き続けていると自然と1000文字以上書けるように

 なったのだそうですよ!

 

 それまでは読書感想文が苦手だった普通の人ですので

 なにもとんでもなくムズカシイことではないようです。 

 

3. アクセス数の推移について

 これまで50記事更新してみての

 アクセス数の推移なのですが、

 

 現在は1日あたりで

 20〜40アクセスの段階です。

 波はありますが多いと40に届くようになりました。

 

 ちなみに30記事時点では

 10〜20アクセスで推移していました。

  

  やはり、継続は力なりです。

 

 SEO対策なども引き続き考えていこうと思いますが

 まだ100記事までは本格的に手を出さなくて良さそうです。

 (アドバイスなどあれば教えてください!笑)

4. これからの更新について

 記事自体は全部で50を超えたのですが、

  実は45日連続更新も達成しています。

 やっぱり続けることが一番大変ですよね。。

 

 「記録を絶やさず続けるぞい!!」

 となると気持ちのあり方が変わってきます。

 

 聞くところによると、

 連続更新することはSEO的にもメリットがあるそうなので

 これからもコツコツ続けていこうと思います。

(もし途切れたらコメント欄で叱責してください。笑)

 

 どうにか100記事までは走り抜けようと思います。

 また70記事投稿ができましましたらお伝えしますね!

 

 それでは、

 

 最後までご覧くださり

 ありがとうございました!!

 

 

 ちゃお